4月期新アニメ

http://lolipuni.com/20070310.html
いやぁ、個別の情報で見てて多いなぁとは思ってましたが予想通りの数ですね。
といってもここ2〜3年は多い多いと言いつつそんなに変わってない気がしますが。
というわけで今期チェックする予定のアニメ。


○言わずもがな
魔法少女リリカルなのはStrikerS
ロミオ×ジュリエット


なのはは当然。今回は2期26話という事で期待。
ロミジュリはカレイドのスタッフが多いので。


○期待
らき☆すた
英國戀物語エマ 第二幕
アイドルマスター XENOGLOSSIA
ハヤテのごとく!
ながされて藍蘭島
sola


らき☆すた京アニですから。エマも前期に引き続き期待。
アイマスは原作好きの人からはアレだと思いますがそれを取っ払って見る分には期待できそうなので。
ハヤテは土曜朝10時ってのがちょびっと意外(深夜だと思ってた)ですが原作好きなので期待。
藍蘭島はまぁほのぼのアニメとして。
solaは原作が久弥さんって事で期待です。


○多少期待
瀬戸の花嫁
おおきく振りかぶって


瀬戸の花嫁はまったく情報を持ってないですがサイトの雰囲気で気に入ったので。
おおきく振りかぶっては、私が好きな作家さんとかに好きな人が多いので前から期になってたので。



○一応押さえとく
天元突破グレンラガン
エル・カザド
CLAYMORE
神曲奏界ポリフォニカ
かみちゃまかりん
Darker than BLACK -黒の契約者-
ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜


○初回は録る
桃華月憚
ヒロイック・エイジ
この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜
BLUE DRAGON


多少期待以上で10、一応押さえとく以下で11で合計21。
継続が結界師DEATH NOTE、RokectGirls、のだめ、セイントオクトーバーの5で総計26。


去年の4月期が総計30、去年の10月期は手元の資料で22なので、去年の4月よりは減ったけど10月よりは増えた計算。
でも期待の数は去年4月期5に対して8あるので期待度は高いかな?


しかしこの1月期は22エンコ回してるのに見てるのはほぼリアルタイムで6、遅れつつが5で11と半分しか見てないんですよね。
まぁ基本的に「何かあったときに録ってなかったら悔しいから」というので録ってる側面もあるんでいいんですけどね。