ライオットアクトにはまってます。

http://xbox-riotact.spaces.live.com/
金曜の帰りに買って帰って、土日にがっつりはまりました。


最初にはまったのは木登りならぬ「ビル登り」。
ビルの屋上とか高いところに移動スキルアップのアイテムがあるので、窓枠に手をかけたり屋根から屋根へ伝って高いところを飛び回るのが楽しいです。
ジャンプ能力さえ許せば見えるところでいけないところはないので、登攀ルートを探すのがなんか楽しい。
プレイヤーはスーパーマン状態なので、5〜6階程度の高さなら落ちてもちょっと痛いですみます。流石に10階を越えるぐらいだとかなり痛かったり死んだりしますが。


で、その次が車の運転。
当然ギャングを轢いたりギャングが乗ってる車に突っ込んでぶっ壊したりします。
街中にタイムトライアルもあったりします。
一般市民をひき殺すとスキル減とかのペナルティがあるのでやる時間を選ばないとひどいことになりますw


あと戦闘も。
難易度低いのでやってるのもありますが、最初のうちは無茶をしなければ基本的にやられることはありません。
榴弾でまとめて吹っ飛ばしたりすると爽快です。


とまぁひとつのゲームの中でやれることがいろいろあるので、しばらくビルの上を飛び回って飽きたらギャングぶっ殺して、また飛び回ってたまに車で暴走したり、となかなか飽きが来ません。
気がつくと2時間以上ぶっ続けでやってたりします。


今は最初の地区の制圧が完了して、二つ目の地区に挑んでいるところ。
流石に難易度も上がってきて、何も考えずにギャングの拠点に突っ込むとあっさりやられるようになって来ました。
それはそれで単純に撃ちまくって爽快!って時期も過ぎてきたのでちょうどいいところ。
最近ロケットランチャーを手に入れてギャングをまとめて吹っ飛ばすのがお気に入りです。