液晶の残像問題対策

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061006/dg73.htm
少し古いネタだけどCESネタあさってて見つけたのでメモ。
液晶の残像問題をフレーム補完して90fpsとか120fpsで表示するとかその辺の話。
で、元記事はこちらで今年はまたその辺の技術とかプロセッサーが進化してフルHDでも出来るようになったねって話。
ただ、

また、このフレーム補間により、表示フレームが表示されるまで、半フレーム分〜1フレーム分の表示遅延を起こす可能性も指摘されている。テレビ放送や映画視聴などではほとんど気が付かれないが、表示映像を見ながらユーザーのインタラクティブ・リアルタイム操作が行なわれるアクションゲームをプレイする場合などでは大きな問題となる。

ってあたりが気になるところ。
この問題に対応したのがSHARPのゲーマー向け液晶なのかなぁ。
なんか色々悩ましいなり。