コミケ初日

http://www.fate-zero.com/
というわけで今年も締めくくりがやってきました冬コミ
ちょっと迷いましたがFate/zeroのために朝一、といってもいつもより1時間遅い7時到着で参加。


日は暖かいんですが風と地面が冷たいので座っている方が寒い状況。
最初のうちは座ってたんですが、後半、日が昇ってきたらみんな立ってましたw


9:50分に列が動き始めて、逆三角の下で拍手。10:10分までその場で待機してTYPE-MOON列に並び始めたのが10:30ぐらい。
で最終的に買えたのは13:00ぐらいでした。
朝の並びはじめから考えると合計6時間………
自分でも良くやるなぁと思いました。


その後館内をちらほら回って、14:30ぐらいに再び企業ブースで今度はなのはに。
今回は後で店で売られるグッズもあるので主に紙袋と前回みたいな情報とかが目的な私はグッズは何でもいいので明日より今の方が空いてるだろうとふんだんですがこれが当たり。
30分程度で買えました。グッズも黒のウィンドブレイカー以外は在庫ありの状況。
流石にシーツとか抱き枕はそんなに売れないか………と思ったんですが、見てる限り8割ぐらいの人はどちらかないし両方を買っていたのでちょっと驚き。

こちらが紙袋と予想通りもらえたクリアファイル、そのために買った手帳です。
紙袋は前回と同じデザインの色違いですね。ちなみにシーツor抱き枕を買った人はもっと巨大な紙袋でした。

新旧紙袋&クリアファイル比較。


というわけで公式でも発表されました。春って事はやっぱり4月開始ですかね。



ちなみになのはブースの上にはこんなのがくるくる回ってました。



こちらはTYPE-MOONブース(販売終了後)。



戦利品。


というわけで初日終了。
ちなみにTYPE-MOON並んでる間いくらかコスプレが見えたんですが、よく見たのはハルヒ長門でした。
でもみくるはあんまり見なかった罠。