PS3争奪戦リベンジ!

kotatu-m2006-12-23

http://www.jp.playstation.com/ps3/
というわけで本日、PS3ゲットしました!


最初は10時前に川崎ビックに行ったんですが、「WiiとDSは入荷してるが何時から売るかは不明。PS3は入荷無し」と。その足で川崎ヨドバシに行ったところ、DSのみ販売中。PS3の入荷状況を聞くと「昨日も入荷した。週に1〜2回は入荷している」とのこと。
で、仕方ないのでその足でアキバに。
アキバシではWiiPS3、DS全て売り切れの看板。


もうこの時点でほぼあきらめてたんですが、ソフマップの前に人だかりがあるので見てみるとPS3入荷の札が!
というわけで予想外にソフマップでゲットと相成りました。


なんとなくですが、Wii&DSとPS3で入荷の傾向が違う気がしたので、やっぱり流通の違いはあるんだなぁと思いました。


とりあえず持ってみて思ったのは「重っ!」ってこと。5kgもあるので結構きつかったです。
ちなみに、箱&袋が巨大なので、帰り道とかの電車の中でも結構注目を集めてこそばゆい感じがw


さて、帰ってセットアップ。
PlayStationStoreの登録が(USBキーボードがなかったので)ちょっと面倒でしたが、他は何も引っかからずにさくさくと。
しかし本当に音は静かです。HDDレコーダといい勝負ぐらいです。
後、コントローラが軽い!振動がないからでしょうけどちょっとこれもびっくり。


で、とりあえずリッジの体験版と、トロステーション、GTHDのプロモムービーを試聴。
リッジは流石PS3って感じですね。でもXBOX360版とそんなに変わった訳じゃないので、感動はそこまでないかも。
ていうかやっぱり480iだと精細感には限界がありますね。ブラウン管なので動きはばっちりなんですが。


まぁ本命は明日ダウンロード開始のGTHDと、明日届くAIR BD-BOXと一緒に買ってきたAC4なので、その辺はまた明日ー。