咲野さんクリアー

http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/
スキルートでクリアしました。いやーもうほほゆるみっぱなしでした。
以下一応ネタバレがあるので続きで。


正直中の人で選んだ点は否定できませんが、それでも基本的に活発なタイプが好きなのでかなりGoodでした。
基本的に日常会話が楽しいですね。


ここから下は本気ネタバレなので色隠しで。スキルートクリアしてから見てください。


正直、最後の試合とラストシーンは今ひとつだったかなぁ。
最後の試合は点を決めるシーンがあまりに淡泊すぎ。ていうかアスカターンを何も出さないってどういう事よ!?
後ラストシーン。詳細な文言は覚えてませんが、流石に「君の胸にシュート」「決まったよ、恋のゴール」的なセリフは感動よりも笑いが来てしまいました。
キャラが良くてシナリオがイマイチ、特にラストで「エー」というところでCLANNADの智代を思い起こさせる感じでした。


次は祇条さんに行ってみたいかと。
二見さんもかなり興味があるんですが、話題袋を咲野さん用に作ってたはずなのに、なぜか彼女にヒットしまくって一つステージが進んだぐらいなのでせっかくだからと。


しかし、正直キャラ的にヒットする子がいないなぁと思ってたら、武闘派な子がいないんですね。
ヒロインの過半数が「地元じゃ負け知らず」な主人公を上回る戦闘能力を持ってたりとか、ヒロインの過半数が人外な戦闘能力を持ってたりとか、ヒロインの過半数が国際的ボディーガードを務められる主人公といい勝負をするようなゲームが好きな私としては、刀の一つも持ってるヒロインがいないと萌えないんだなぁと思った次第で。
いやまぁもちろんキミキスに上記みたいな人がいたら明らかに浮きまくるのでいなくて正解だと思いますがねw