FF12開始

http://www.ff12.com/
昨日時点で届いてはいたんですが(メール便だとは思わなかった)、流石に翌日仕事がある夜中0時に始めるのは危険だしもったいないので今日開始しました。
で、せっかくなので最初はプロジェクターでやったんですが、大正解。
オープニングのアレを大画面で堪能いたしました。


ていうかあの曲がタイトルで流れたのにはめちゃ感動して一曲流れ終わるまで「NEW GAME」を押せなかったです。
この曲はFF4で最初に流れたときに本当に震えた記憶があって、それ以来FFシリーズで一番の曲になってるので。
特典で付いてきたカードでダウンロードできるのに入ってないかなーと淡い期待を抱いたりもしましたが案の定無い模様(;´Д⊂)
まぁiTunesに登録されると思われるので単曲で買えばいいかー。


というわけでプロジェクターのまま2時間ほどプレイ。
最初は久しぶりのFF11形式にとまどいましたが、すぐに慣れました。
久しぶりのRPGですし、どっぷりはまることと思われます。