コミケ初日

http://www.nanoha.com/topics/topics_cm69.html
なんだかんだで仕事があっちゃったんですが、17時〜の会議に出ればいい、ということだったので、それまでコミケに参加してそのまま仕事という強行軍を選択w
当然直行なのでスーツでのコミケ参加と相成りましたw


流石にスーツで始発〜の並びに参加するのは辛いので、9:55到着で入場が10:45ごろ。
西12館を30分ぐらいでぐるっと回って、企業ブースに行ってみました。
TYPE-MOONなんて絶対ムリなのは目に見えてるので、正直特に目的のものはなかったんですが、「なのはA'sプロジェクト」なるブースが見えたのでせっかくだからと並んでみたんですが、これが予想外。
最初は館内内側の通路に並んでたんですが、そこから館外、TYPE-MOONの列の隣に並ばされて結局11:30〜13:30ぐらいまで並んだんですが、館内に入ることすらなくタイムアップで離脱と相成りました。(;´Д⊂)
あろさんには別ブースの配布CDのゲットまでお願いしちゃって申し訳なかったです。


島中の配置だったこと、つまり売り子の数が少ないことと、配布物の種類が多いことが主な敗因かと思われますが、それでもこれだけの人が来てるってのは人気があるって事で、買えなかったことよりもそれがちょっと嬉しかったです。


で、その仕事に行ったわけですが、会議が17時に開始せずになんと19:30開始。
終わった後も議事録書かされて結局22:00すぎまで仕事をするハメに。(;´Д⊂)
この開始時間ならなのはA's最後まで並べたし、17時に開始してれば明日のためにもっと寝られたのに!
まぁそれでも二日目に行かないという選択肢はないわけですがw