10月期アニメチェック

http://www.moonphase.cc/Html/anime.html
なにげに来月はもう番組改編期だし、だいぶ情報も出揃ってるのでちょっとまとめ。
とりあえず今期は一人暮らしも始めるので、録画はともかく視聴、エンコは最低限にとどめることになると思います。


○ランク外
魔法少女リリカルなのはA's
まぁ言うまでもないですがある意味ランク外。


○重要度高(確実に視聴、エンコする)
舞・乙HiME
こちらも割と順当に。
前作が良かっただけに期待だけど、妙な方向に走りすぎて失速しないことを祈ります。

ToHeart2
まだゲームもやってないのですが。やらなあかんとは思ってるんですがね………

灼眼のシャナ
アクションシーンが楽しみな作品。
萌えよりそっちを重視して欲しいですが果たして。


○重要度中(視聴はするだろうけどエンコは微妙。見てから判断。)
BLOOD+
なんか前評判は高そうなんですがさっぱり知らない作品なので見てからということで。

ローゼンメイデン トロイメント
前作ちゃんと見てないんですがこちらも評判は良いので。

・アカギ
福本作品は好きなんですがアニメにしてあの独特の作風が生かせるのか不安。

蟲師
これも原作はかなり好きなんですがアカギと同様。
あとフジってのが怖いなぁ………

ARIA The ANIMATION
こちらも前評判のみ。雰囲気は嫌いじゃなさそうだけど。


○重要度低(視聴も微妙。エンコはほぼあり得ない)
Angel Heart
IGPX ・Immortal Grand Prix・
ソルティレイ
銀盤カレイドスコープ


○継続
・GunSword
・サヴァイブ
エウレカセブン
ギャラリーフェイク


○継続切るか悩み中
ケロロ軍曹
ふたご姫
・SHUFFLE
・DCSS


○いつの間にか切ってた
・つばさクロニクル


これで重要度高+継続で8、中を加えても13と。悩み中加えて17。
エンコ10の視聴15ぐらいが限界かなぁ。