BDとHD DVD 統一は厳しそう

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/24/news087.html
っていうのは6月ぐらいの統一交渉決裂で分かってましたがだいぶ決定的になってきた模様。
正直これで一回ぐらい躓いて痛い目見て学習すれば?ぐらいの気分ですが。


こういう状況になると本来の目的(映像メディア)以外での需要が見込めるPS3を要するBDが有利な気がしてきた。
となると、PS3はBDを後押しするために予想以上に安く市場投入って事もあり得るのかな?
XBOX360が399ドルだから、PS3は499ドルか安くても449ドルぐらいと思ってたんだけど、XBOX360と同じぐらいでの登場もあるかと予想してみる。