2004年総括

といっても正直今年ぐらいから見始めたので総括できるほどのことはないんですが。
年末のPRIDE男祭り vs K-1 Dynamite! ははっきり言ってPRIDEの方が全然面白かったです。


K-1は、ボビーが予想よりは強かったのと、魔裟斗vsKIDは歴史に残る名勝負でしたが、それ以外ははっきり言ってダメダメ。
サップvsバンナはだるだるでしたし、まけぼのは言わずもがな。


PRIDEのほうは、初っぱなから美濃輪が魅せてくれて、瀧本選手も正直たいしたこと無いだろうと思ってたのに想像以上に善戦。
吉田vsガードナーはちょっと試合内容が地味でしたが、次のミルコvsランデルマンでさっぱり大掃除して、五味vsパルヴァー、シウバvsハントもかなり名勝負。
そして最後の頂上対決、ヒョードルvsノゲイラも、判定だったのがちょっと惜しいですが、それでも流石頂上対決というこれもいい勝負。


来年はついにミルコvsヒョードルもあり得ると思うので、PRIDEは目が離せません。
K-1はとりあえず色物路線から戻ってきてくれ。
MAXのほうはまだ無事っぽいのでそちらに期待。