2004年総括

2003年からの引き続きですが、今年はカレイドスターに始まりましたね。
ホント数年に一度単位の名作だと思ってます。
エヴァビバップカレイドというぐらい歴史を象徴する作品かと。


次に来たのはハガレンですね。
正直ほとんどノーマークだったのにやられました。
1年という長期作品で、最後まできっちり失速せずに終わった良作。
映画も楽しみにしてます。


一部が終わったばかりの10月期はまずなんと言ってもなのは。
都築さんの作品をTVでみれる日が来ようとは………感無量でした。
一時作画崩壊の呪いにかかりましたが後半は割と持ち直しましたし、信者フィルタをはずしても十分良作だったと思います。


他にも10月期はなかなか小粒揃い。
舞Himeスクラン東鳩Rあたりを筆頭にうたかたやねこみみモードもなかなか。


こうして振り返ってみると割と豊作な一年だったんじゃないかと思います。