iOS 4.3 提供開始:Safari 高速化、ホームシェアリング、パーソナルホットスポット(国内不可)など

http://japanese.engadget.com/2011/03/10/ios-4-3-safari/
地震の前日夜、アップデートしたらエラーが出ました(;´Д⊂)
どうやらUSBを直付けしてなかったのと、iTunesを最新にしていなかったことのどちらかないしは両方が原因の模様。
Cドライブの容量不足でちゃんとバックアップも取ってなかったので、結構昔に戻ってしまいました(;´Д⊂)


何より厳しかったのは、アドレス帳の同期設定もなくなってしまったので、地震発生時点で私のiPhoneのアドレス帳が空っぽだったこと。
GMailでアドレス帳は管理してたので、safariからアクセスして事なきを得ましたが、コレが出来なかったらと思うとぞっとします。


何もこのタイミングでとも思いますが、iPhoneそのもののバックアップもさることながら、もうちょっとアナログな方法でのバックアップ(主要な連絡先を紙で持っておくとか)も必要だなぁと思いました。