コミケ初日

http://www.nanoha.com/comike74.html
仕事が落ち着いてきてたので休みを取って初日に参加。
といっても特に買うものがあるわけでもないのでリハビリも兼ねてってことで13:30頃に国際展示場到着。
当然ですが帰る人の方がいっぱいでした。


んでまぁ唯一の目的と言っていいなのはブースに行ってみたんですが、案の定というかすでに列は締め切り。
でも理由は「売り切れそう」ではなく「時間中に売り場にたどり着けるかわからない」だそうで。
しかも締め切った時間は11時前だそうで。


………人も多かったんでしょうけど、相変わらず列の捌きは遅いのかなぁと思いました。


んでまぁせっかくだからコスプレ広場ぐらい見ていくか、と思ったんですが、なんとこちらは広場への入場列ができてました(´Д`;)
ちょっと気力が萎えたので橋の上から見るだけにしたんですが、あんまりの人の多さにびっくり。
これ写真撮れるのか?って感じの大混雑ぶりでした。


というわけでリハビリはできたものの何の収穫もないまま撤退。
んーまぁしかたないっすねー。