コミケ3日目

http://www.comiket.co.jp/
今回は剣さんが残念ながら落選されてしまったので、久しぶりにお手伝いなしの一般参加です。
今日は寝坊することなく6:00頃に到着。
やっぱり最初のうちは寒かったですが、カイロと敷く用のシートも用意したおかげで何とか乗り切れました。


やっぱりお手伝いがないと買い物の時間は長くとれますが、買う量は年々減っていっていますねー。
14時くらいには買い物もいつもの第三ラウンド、列のはけた外周&島端周りも終えて、帰ろうかどうか悩んだんですが、最後の拍手をしないと年が終わった気がしない、と思って残ることに。
時間つぶしのつもりで企業ブースいったらなのはブースに全く人がいない状態で、クロニクルがさっくり買えたのはラッキーでした。


今回は大晦日コミケなので実家に帰省するためExtraRoundの大江戸温泉は残念ながら不参加。
夏はまたお願いしますー。