RAID0ボリュームのドライブにエラーが発生しました。

PC操作していたら突然ブルースクリーンになったので、珍しいというかこのマシンになってからは初めて?
と思って再起動したらBIOSの時点でなんかディスクの表示に赤い文字が(;´Д⊂)


正直血の気が引きましたが、幸いWindows起動はしてくれました。
バルーンで「RAID0ボリュームにエラーが出たから早めにバックアップとりな。」とか出てますが言われるまでもなく速攻でバックアップ開始。
とりあえず明確なエラーは出ないままバックアップは取れたので、これから再起動してスキャンディスクかけようと思いますが、
そもそも次再起動してくれる保障もないので週末まで起動しっぱなしにしようかなーとか悩み中。


一回こういうのを経験すると次はRAID0じゃなくてRAID5にしようかとか考えはじめます。
ていうかOS入れなおしは勘弁して欲しいなぁ。
スキャンディスクで治ってくれるといいんだけど、治ったとしても使い続けるのも怖いし。