アキバで最古のソフマップ14号店が閉店

http://www.akibaos.com/?p=1532
http://www.akibablog.net/archives/2007/06/sofmap_14_070601.html

ウィキペディアによるとソフマップでは1984年までは『パソコン用ソフトウェアの会員制レンタル事業』をしていたみたい。

あーあったった!
まだ○学生だった私には衝撃でしたねー。
一緒にバックアップソフトを売ってたりして、法律的にどうなのよ?と思った記憶が。


というようになにげに思い出深い店舗なので写真を撮ってきました。


ていうかこの日(先週の日曜)は休日出勤の帰りにアキバに寄ったんですが、最近のアキバは痛車の駐車はデフォなの?
ゲーセン横の路上駐車スペースに三台並んでなのはの痛車が止まってたのにはちょっと驚いたんですが。


なんか痛車のなのは率が高い気がするんですが、そういう痛い人御用達アニメ、みたいに認識されるのは勘弁して欲しいなぁとオモタ。