カニクリアー

例によってネタバレありで。




プロローグをやった時からかなり期待して、最後までとっておいたカニですが、期待を裏切らぬ出来でございました。
あんなバカップルになるとは予想もつかなかったですが、それはそれでにやけっぱなしでGoodでした。
ちなみにバカップルは現実で見るのは当然大嫌いですが、こういうので見るのは結構好きだったりします。


後、あのシーン、しかも初回で笑えるのは結構珍しいんじゃないでしょうか。
でもそれすらもいいと思えるカニのキャラはやっぱりすごいと思う。


それと忘れてならないのがスバルですね。
もちろん他シナリオでも常にいいキャラなのですが、カニシナリオではもう!ありがちといえばそうだけどもう!なんていい子なんだ君は!


と言うわけでコンプリートですー
ちなみに、時期別オレ的お気に入りランキングは以下のような感じ。


・開始前
乙女さん>>>>越えられない壁>>>>>>椰子>佐藤さん>姫>小さいの


やっぱり戦う女性好きで日本刀まで持ってるときたら向かうところ敵無しっしょwww
ぶっちゃけ乙女さん以外眼中に無し。他キャラはあえて順位をつければって感じで。
カニにいたっては名前もぜんぜんインプットされずに圏外もいいところでした。


・プロローグ終了後
カニ>>>>>>>>>>乙女さん>>>よっぴー>>>>姫>>椰子>>>>>>>>祈ちゃん


やべぇwwwwカニキタこれwwww
ナチュラルに罵詈雑言はいて、それでもムカつかないキャラってすげぇwwww
乙女さんがちょっと私の好みと違ったのでランクダウンしたのもあわせて、完全にカニ独走態勢。
姫は必要以上な傍若無人っぷりがちょっと鼻につくし、椰子って普通に社交性が欠如してるDQNじゃねぇ?とか思ったのでだいぶランクダウン。
祈ちゃんは開始前は攻略対象外だと思ってたんですが、どちらにせよ圏外状態。


・コンプ後
カニ>=姫>>>よっぴー>>>>>乙女さん>祈ちゃん>椰子


各シナリオでは姫が大躍進。
よっぴーと言う補助ブースターつきでしたがかなり気に入りました。
カニは上記のとおりなので、正直姫とカニは甲乙つけがたいです。


よっぴーはプロローグ終了時点の高ポイントは全部破棄ですがw別の意味でこの位置に。
こういうぶっ壊れ系は結構好きだったりします。多分最初はCross†Channelの(ネタバレ回避のためリンク先注意)この人ですね。


乙女さんはプロローグ終了後よりかなり株は上がったんですが、上位3人がそれ以上に強力だったのでこの位置。
祈ちゃん、椰子も決して悪くはなかったんですが順位付けするとこうなります。


後はエンディング曲のIsorationがかなりお気に入りです。
気を抜くと一日中頭の中でリフレインしてました。


さて、しばらくしたらみにきすを始めますか………