自転車旅行記2nd

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%AD%A6%E8%94%B5%E4%B8%AD%E5%8E%9F&ie=UTF8&om=1&z=14&ll=35.582152,139.617434&spn=0.054587,0.107975&iwloc=addr
前回のが気に入ったので今日も走ってみました。
前回が北西方面だったので、今回は南東、日吉方面に向かおうと中原街道を西、そこから14号を南東に向かおうかと思ったんですが、最初に高台が見えたのでちょっと登ってみました。

その高台から撮った一枚。もっと見晴らしが良いところがないかと探したんですがこれが精一杯でした。



それと途中で見つけた梅の花


その後は(多分)中原街道をさらに西に走ってたんですが、既に現在地を見失っていたので、とりあえずどっか目標をと思ったら「鷺沼駅」の標識が見えたので、どこの駅かはわからないけど、とりあえず駅ならなんかあるだろうとそっち方面に。
ちなみにその看板が多分第三京浜のあたりで見たんですが………まさかこんなに遠いとは思いませんでしたw


なかなか着かないから何度か本当に道があってるのか不安にはなったんですが、なんとか駅に到着。

駅近くになってなーんか見覚えがある気が………と思ったら、数年前に仕事で一度だけ来たことがありました。
こないだの時も途中で多少ゆかりのある場所を通ったし、なんか縁って不思議だよねとか思いつつ昼食に。
で、後は246→中原街道で帰ってきました。
11:30〜14:30ぐらいなので時間は前回と同じぐらいですが、距離は少し伸びたのかな?


基本的に知らない道を気が赴くままに走るのが気持ちいいので、割と道に迷うこともしきりですが、簡易GPSで現在地と地図は確認できるので最後は何とかなるし、そうやって道を探すのも楽しかったりします。


次は今度こそ本当に南東方面を目指そうかな?