姫クリアー

というわけで今回は特にネタバレばりばりなので続きを読んでください。




えっとね、うんとね。一言で言うとね。


姫キター!


って感じ?


デレ化の過程が文句なし!
時々認めてくれたというか、褒めてくれるようなセリフを言われたときには素直に胸キュン!
カニとは違った意味でツンデレ属性をオレにつけてくれたぜ!


ていうか開始前イメージでは正直姫<佐藤さんだったのに、屋上のあの選択肢の頃にはもう一切の迷い無くばっさりと姫を選んでた自分にやや驚き。


後はレオの「両方取れ!」の所はむしろレオにしびれた。
正直乙女さんシナリオと椰子シナリオは想像のつく展開とセリフが多かったので、こういう予想外なのは凄く好きです。


というわけでというか。
こないだ書いたアレはやっぱり「乙女さんと椰子だけやった前提」って事で。
シナリオが記憶に残ってないのはやっぱり上に書いた「予想外」ってのが少なかった点がポイントかと。
ストレートな魅力は十分なので、やってる最中は悶えてるんですが、一回終わって後から冷静に思い起こすとあれ意外と?ってなっちゃった。


後、姫が良かったってのはやっぱりよっぴーの存在もあるかと。
こういう立ち位置の人がいると、例えば姫がよっぴーの恋心に気付いて「ごめんね」っていう所で姫の友達思いな側面も描けるし、よっぴーが屋上でレオを元気づけるところにも繋げられるし。
三角関係とかじゃなくて、主人公とヒロインだけじゃなくて周りの人も幸せ、なんていうのがオレはやっぱり好きなんだなぁと思った。


で、選択肢の方も屋上の選択肢を逆に選んでみて初めて意味のある選択肢を見ました。
やっぱりこのぐらいのことはないとね。
でも、ある程度予想してたけど、予想以上だった………


というわけで次は当然、佐藤さんで。
今からもうドキドキですw