Vista購入検討中

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070203/vista_index.html
本格導入はまだまだ先ですが、XP見てもOSの値段なんてまず下がらないし、とりあえず入れて遊ぶマシンはあるしということで、さくっと買っちゃおうかなぁと画策中。


問題はエディションと32bitと64bitどっちにするか。
32/64bitは、32bitでないと困ることはXP使えば解決するだろうし、そもそも64bitで困ることが無い、って時期まで本格移行するつもりは無いので64bitかなと。
エディションは正直これが昔のままUltimateはDSP版でも32/64同梱だったらUltimate行こうと思ってたのがやめになったので、素直にHome Premiumかなぁ。
遊ぶって意味ではUltimate欲しいんだけど、1万近い差額を出すほどはないかなとやや悩み中。


ていうかエディションはともかく32/64bitまで別扱いってのはなぁ。阿漕にもほどがありません?