Linux入れてみました。

http://fedora.jp/
ていうか↑のP650にしたのは、このLinuxのセットアップで9600XTだと画面が変になったので、差し替えるついでに測定しただけだったりする。

で、せっかくAthlon64乗っけてるので64bit版で行ってみました。
とりあえず今のところ「だから?」という差は感じられていませんがw


しかし昨今のLinuxは楽になりましたなぁ。
インストールしてブラウザ上げて使うぐらいならWindowsとなんら変わりありません。


でもDivXを再生するべくソフトを入手→インストールをしようとすると途端に敷居が高く………
知らないだけかもしれないけどなんでコマンドライン必須なのw
いや、DOSから使ってる身としては抵抗は少ないけど、ここまで来たならもうSetup.exeみたいなの出来ても良くね?とか思うわけで。


というわけでまたおもちゃが一つ。
色々やって見よーっと。