VistaRC1を入れてみた。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060907/247503/?ST=vista&P=2
だいぶ前に雑誌の付録で手に入れてたんですがやっと暇ができたので旧マシンにインスコ
というわけでこの記事もVistaRC1からIE7で書いてます。


一番気になった重さですが、そんなに格別の重さは感じないです。

Athlon64 3000+(1.8G)、メモリ2G、Radeon9600XT、のマシンです。
ていうかCPUが一番悪いってのがちょびっとショック。AMD嫌いなのかなw


機能面ではとりあえずスタートメニューが出した直後に文字入力を受け付けて、それで検索&絞込みされるのが気に入りました。
前方検索ではないので、WindowsMediaPlayerを起動したいときに「me」と入力しても絞り込まれるのでかなり使いやすいです。日本語も対応してるので(効率いいかどうかは別として)日本語のゲームとかの起動も可能。


IE7もとりあえず使う分には問題ありません。GMailもgoo RSSリーダーも問題なく動きました。

ただ、はてなの書きかけ記事バックアップ機能が働かないような気がするのでそれで一度この記事失いました(´Д⊂ヽ
って、今度はIMEがきかなくなったwはてなとどっちが悪いのかわからないけど、なんか細々とだめぽw


まぁまだ使って30分ぐらいなのでなんともですが、良くもなく悪くもなく、と言ったところでしょうか。
暇を見てまた時々いじくってみるかもしれません。