見ただけ新番組感想。今期は良作が多そう?

というわけで見られただけ感想。


パンプキンシザーズ
予想GUYポイントもプラスですが見た中ではトップです。
ていうかアリス少尉のキャラが凄く気に入りました。ああいう芯が通ってる女性は凄く好みです。
下手したらタダの猪突猛進だけどw


武装錬金
なかなかのクオリティで安心しました。
欲を言えばバルスカは斗貴子さんがもう少し動いてくれると良かったですが、京アニレベルを求めるのは酷というもの。
どうやら2クールらしいので、多分LXE編までかな?
中だるみや作画崩壊の呪いやらにかからないことを祈ってます。


・BlackLagoon2nd
13話と言ってるとおり、前期から変わらず良いですね。
ていうかあの姉弟のぶっこわれっぷりはマヂガクブルですよ。
違う意味で姉御も怖かったですが。


ネギま!?
各所で話題になってますが、ぱにぽにクオリティですね。
当初から原作とは別のストーリーって言ってますし、これはこれでありなんじゃないかと。


DEATH NOTE
これもなかなかクオリティタカス。
ライトがノートに名前書きまくるところはある意味変だけど動きは凄かった。


あさっての方向。
まだ始まったばかりですがなかなか独特な雰囲気を持っていてよさげ。


ギャラクシーエンジェる〜ん
二番煎じというか前のの焼き直しってところに目をつぶればまぁ悪くはないかと。
ていうか前のが凄かったのでそれと比べるのは酷かも。GAの名を冠さなければ良かったのかも。


というわけで見たのはこれだけなんですが、ぶっちゃけ外れがありません。
去年と一昨年のこの期はなのは、舞乙Himeがあったし、ARIAやアカギがあったり、毎年豊作な気がします。