GT HDのソフト本体は安いのかな?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060922/gthd.htm
記事の最後の方で

また、クルマやコースをダウンロード購入しなければならないことを考慮し、ソフト自体は「ディスク+取扱説明書」代程度の安価で提供する予定があることもこのインタビューで明らかにしていた。

とのことなので、それが本当なら酷評は引っ込めようかなと。つかそういうことは早めに言った方がいいと思います。
でも最初から言わないってことは大して安くないのかなぁ?
本当に言葉通りで1800円とかだったら神だけど、せいぜい5800円とかがオチになりそうな気がする。3000円前後ぐらいが納得の値段かな?