コミケ三日目ー

http://www.comiket.co.jp/
というわけでメインの三日目がやってきました。
朝家を出たときには「寒い」と思うぐらいで、昨日より快適か?とか期待したんですが、昼頃には日が出てきて夏らしい天気に。
でも、昨日みたいに雨が降るよりは「夏コミ」らしくて、きついですが私はコレの方がいいです。


さてそう言うわけで開場後最初の楽しみ買いまくりタイム。
開幕〜12時くらいまでひたすら買い回りました。開始20分で手提げ袋の取っ手が決壊したのがちょっと痛手でしたw


それから15時ぐらいまで剣さんのブースで売り子のお手伝い。
お一人、「前回のネギま本が良くって(カタログチェックしてなかったけど)壁のポスターでピンと来て見つかって良かった」という人がいたのが印象的でした。


そして最後のお楽しみ、人のはけた外周&館と館の間の島(ここ通称無いのかなぁ?)周り。
今回はちょっと時間が遅めだったので片付け終わってるサークルが多かったのが残念でしたが、それでも数冊購入。
それも翌日見てみると結構満足度の高い本が多かったので、やっぱりこれは止められません。


あ、もちろん閉会後のExtraRound、大江戸温泉村も行って参りました。もはや定番ですね。
今回は入場時にちょっと列が出来てて少々時間がかかりましたが、中に入ってから特別混雑ってほどではなく変わらず快適でしたー。
前回と違っては次の予定もないので、最後までまったりしましたー。


というわけで今回も堪能しました。
唯一不満があるとすれば、例年は「夏コミが終わると夏が終わる」感があったんですが、夏が始まった感がまだ薄いまま夏コミが始まったので、今ひとつ夏が終わった感がないって事でしょうか。
なにはともあれ帰ったら1時頃だったので、流石に戦利品堪能は明日にしてさっくり倒れましたw