W-ZERO3[es]発表

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29965.html
engadget japanWillcom FanBB WatchAV Watch
噂のW-ZERO3後継ですが、後継というよりは派生ヴァージョンと考えた方が良さそう。
最初は後継のつもりで見て2.8インチ液晶は小さいなぁとか無線LAN&BlueTooth無いのはなぁと思ったんですが、PDAでなく電話機から発展したと思うとかなり魅力的かも。
実はサイズは京ぽん2と比べると、なんと厚みは京ぽん2(24mm)より薄く(21mm)、幅はほとんど同じで高さが大きい。
液晶も京ぽん2(2.4インチ)より大きい(2.8インチ)。


ATOK標準装備&USBホスト搭載、ワンセグもそのUSBで対応となかなか魅力的。


でも難点も。まずはやっぱり重い。(京ぽん2 123g : [es] 175g)
あとはCPUが変わってないのでもっさりも変わってないだろうと言うこと。
USBホストがあるといっても、正直このサイズの携帯にさらにアタッチメント付けるのはきついんじゃないかなぁとか。
ワンセグユニットを搭載した状態の横からの写真がないのが不安をあおります。


でも旧来のW-ZERO3よりも全然取り回しはいいと思うし、ちょうど京ぽん2W-ZERO3の間って位置づけなんだろうなぁ。
上記のトレードオフをどう考えるか次第かと。でもとりあえず現物は見てみたいですね。