HD DVDレコーダー登場

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060622/toshiba1.htm
でも40万orz
まぁ初物だしHDDものっけてて、単に「HD DVDさえ録画できれば何でも良い」ってんじゃなくてちゃんと「意味がある」製品になってるみたいだし、しょうがないとは思うけど、やっぱり「あ、一般人は関係ないのね」って思わせる値段だよなぁ。
しかもメディアが2層30Gで4500円って、BDの1層25Gが実売とはいえ3000円ちょっとっていうと、少なくとも従来から言ってたコスト面の優位性はないよなぁ。
まぁまだBDのレコーダーも出てきてないし、判断には早すぎると思いますが現状では特にどっちが優位に立ったってのはなさそう。