午後半休だったのでアキバ行ってきました。

kotatu-m2006-05-30

平日のアキバなんて何年ぶりだろう?割と冗談抜きで一年以上は行ってない気がします。
スーツ姿だったせいか、チラシ配りの人に「お疲れ様ですー」と言われたのが印象的でした。


まずアキバシで平型→ステレオ変換コネクタをゲット。Shuffleの無い間の繋ぎにと。イヤホン付きと迷ったんですがまず使うことはないしかさばるのもいやなので本当にコネクタだけでケーブルすらないシンプルなのにしました。
帰りの電車で使ってみたんですが、やっぱりWebやりながら聴けないってのは致命傷だなぁと。こういう事故的なときの緊急回避にしか使えないと思いました。


次は前に書いたゲーム機全部USB充電ケーブルですが、確認したらNDS Liteに対応してないそうなのでメイン目的が達成できないため却下。


次は中古ゲーム屋を見に行ったらImitaion Loverが卓上カレンダー付きで\3180だったのでちょっと迷いましたがゲット。前に見たときには5000以上してたみたいですし。かなり各所で微妙な評価でしたがまぁこの値段なら良いかなと。


さらにメロンでエマ7巻とゼロの使い魔7巻とこちらの新刊「東方町の住人たち 春」と「斬れぬものなどあんまりない!」とその他同人誌数点をゲット。総計6k円なりw
東方町は東方系同人誌ではトップクラスに好きなサークルで今回も満足。
ていうかてっきり春から出してたものと思いこんで買いのがした〜と思ってたらそうではなかったのでちょっと得した気分w
斬れぬもの〜は合同誌ですが600円とは思えない充実っぷりでこちらも満足。エマとゼロはこれから読みます。ていうかエマ7巻分厚すぎ!w


そんで最後にメディアを………と思ったんですがこの時点で荷物が多すぎたし、↓の方が安かったので買ってきませんでした。

太陽誘電 That's データ用DVD-R 4.7GB 8倍速 50枚入り DR-47WTY50BA

太陽誘電 That's データ用DVD-R 4.7GB 8倍速 50枚入り DR-47WTY50BA

う〜ん、ついにメディアもAmazonの方が安くなるとは………どんどんアキバの意義が薄れていくような………嬉しいやら悲しいやら。
というわけで久しぶりのアキバをがっつり堪能してきましたー。