FF12クリアー

http://www.chopman.com/maniatrix/ff12/
リンク先は攻略サイトなので注意。


というわけで先週の続きでほぼそのままクリアしましたー。
最初は予想外のタイミングでボス戦になって全滅しましたが、そのまま再度挑戦で勝てました。


BOSS戦がきついのは同意です。
私もほとんどのボス戦は3人倒れて控えの3人で何とか勝つ、ってパターンでした。ひどいときは4人倒れることも。
でも運が良いのか、全滅したのは上記の他は序盤によく分からずモブに挑んで死んだ一回だけで、他は何とか初戦で勝ってました。


ただ、召還獣が使えないのは同意ですが、私はミストナックも使えないと思ってました。
確かに威力はあるかもしれないけど、MPが無くなるとその後が続かなくなるので今ひとつかなぁと。
後半、与ダメ&被ダメMPチャージを手に入れてからは前衛は多少MPに余裕があったのでたまに使いましたが、威力もそんなにバランス崩すほどはなかった気がします。


私的に対BOSSのコツは
・デスペルで敵の強化魔法を解除
・味方のヘイスト・プロテス(余裕があればリジェネ・魔法が多ければシェル)を欠かさないようにする
・倒れた味方は控えに回してからアレイズをかける
あたりかと。


というわけでこれからモブ退治とかエクストラダンジョンとか行ってみようかなぁと思ってます。
あ、後凛さん、待望の50%OFFになってますぜ。