今期新アニメ感想追加

前回書かなかった分で良かった順に。


Black Lagoon
これもノーマークから一気に来ました。
萌えなんか完璧に排除したハードボイルドっぷりがヒットです。
原作未見組では桜蘭高校ホスト部と共に現在トップクラスです。


・吉永さんちのガーゴイル
若本氏が素晴らしいです。


ここまでは視聴継続決定。


夢使い
原作の人が好きなので見続けてますが、アニメとしてはなんとも微妙な出来。
惰性で見続けそうな悪寒。


ザ・サード
特筆すべきはないけどまぁ普通に。
でも今期は数に押されてあんまり見れてません。
ここから下は1〜2話ぐらいしか見てないです。


いぬかみっ!
各所で堀江えろいよ堀江ですが正直個人的には別に。
決して悪くはないですが。


NANA
なんとか1話だけ見ました。
割と良さそうなので見たいんですが数に押されて………


姫様ご用心
まーなんとも微妙。これも決して悪くはないですが。


・RAY
多分これも悪くないんだけど時間が………5分ぐらいしか見てないです。


砂沙美☆魔法少女クラブ
中の人がきつすぎる………他もイマイチだし。
正直切ってOKです。


とりあえずこれで一応当初チェックしたのは全部かな?
現状列挙すると


○トップクラス
涼宮ハルヒの憂鬱
BLACK LAGOON
桜蘭高校ホスト部
うたわれるもの
ひぐらし
ARIA


○第二グループ
Fate/stay night
ウィッチブレイド
吉永さん家のガーゴイル
スクラン
夢使い
錬金三級


○数に押されて見れてない
いぬかみっ!
ザ・サード
ひまわりっ!
西の善き魔女
姫様ご用心
NANA


○切り寸前
シムーン
RAY THE ANIMATION
.hack//roots
ゼーガペイン
xxxHolic
女神2
ディスガイア
女子高生


○既に切ってる
ストロベリーパニック
エア・ギア
砂沙美☆魔法少女クラブ


今期はどうにも数が多いのと仕事が忙しいダブルパンチで悪くないけど時間が無くて見られない、ってのが多いですね。
ちょっともったいない気分。