10月期アニメファーストインプレッション

気に入った順に。


・なのはA's
いやもうばっちりOKです。期待を裏切りません。


ARIA
ノーマークから一気に躍り出ました。
この癒し空間はかなり気に入りました。キレイモードだけじゃなくてコミカルモードもいい感じで入ってくるし。


・アカギ
意外度+って感じですが結構福本作品の雰囲気が出せてるのでこの位置に。
アムロのナレーションもなかなかGOODですw


銀盤カレイドスコープ
これも意外度+ですが、かずさの性格は嫌いじゃなかったりする。
絵も結構好みです。


舞乙Hime
これは上2つと逆で期待度が高すぎたのでこの位置ですが、順当にトップクラスです。
真白の豹変ぶりが印象的ですが。
ここまでの5つが頭一つぬきんでてる感じです。


灼眼のシャナ
決して悪くはないんですが特筆するほどいいところもないのでこの位置で。
でもOPEDは結構気に入りました。特に曲はかなりお気に入り。


BLOOD+
正直まだ評価できないかなぁという感じ。
ちょっと様子見中。


ToHeart2
原作やってないってのもありますが、ネットの評判も概ね微妙な感じが。


SoltyRei
またこれも微妙な感じ。様子見〜


ガンパレードオーケストラ
これもなんとも。


IGPX
ほぼ切り確定。


エンジェルハート
切った。w


あと、ノエインが一話だけ見ましたがこれも保留中。
他は蟲師とローゼンがまだ始まってないぐらいでしょうか。


継続はサヴァイブとエウレカセブン以外の、GUN×SWORDトリニティブラッドSHUFFLE!D.C.S.S、、ぱにぽにだっしゅ!は惰性だったりしてるのでエンコが間に合わなくなったら切る可能性があります。エウレカも最近ちょっと微妙かも。ケロロふたご姫は切りました。
あ、でも、切ると言っても、今は空きHDDがあるので、とりあえずそっちに生データを待避しておいて、後半評価が変わったら再度エンコできるようにはしておきますが。