PSP Video 9 ようやく使えましたー

http://www.pspvideo9.com/
あろさんサンクスですー
とりあえずH264.AVC、FQ-VBRの2Passでやってみましたが、変換が重い………実時間以上かかりますね。
でも流石に絵はきれい。FQ16で昔のMP4と割と近いサイズになりましたが、見比べて明らかにH264.AVCの方がきれいです。


あろさんがあえて苦言を呈してたD&D不可や一括指定もほとんど問題にならないですし、PSPへのコピー機能も備えてるし、もうこっち常用決定です。


ちなみに「FQ-VBR」の「FQ」は想像するに「Fixed Quality(品質固定)」では無かろうかと。
DivXのQBが「Quality Base(品質基準)」だったと思うので、ほぼ同じ意味かと。