iPod nano発表

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050908/apple1.htm
フラッシュメモリ2or4Gでカラー液晶搭載、shuffle2枚分ぐらいの表面積でshuffleより薄いmini後継のiPod
ちゃんと噂とか追ってれば既知なのかもしれないけど、カラー液晶搭載は正直驚きました。
ジャケット写真見られるのは凄い魅力だなぁ。
胸ポケットに入れられそうなのは素晴らしい。でも傷つけそうだからケース必須かなぁ。


ただ2or4Gだとどう使うかちょっと難しそうな気が。
せっかく液晶あるんだからある程度曲入れて気分で選びたいけど、現時点で総容量約13G、ある程度恒常的に聞きたいというレート3以上の曲が3Gあるので、最低4Gは欲しいけどそれも近いうちに容量不足になりそうな。
Shuffle的なシンクロの仕方が出来れば、容量が大きくてカラー液晶搭載のshuffleと思って使うのがイイかも。