剣さん(id:tsurugi01)からMusical Baton受け取りましたー

というわけで以下ありがたく更新ネタとして使わせてもらいます。


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
12.27GB、2239曲@iTunesだそうです。
ただ、2〜3年前にiTunesに移行するとき、過去のデータをいったんリセットして良く聴く曲だけCDから取り込み直してるので、それを加えると多分4〜5Gは増えるかと。
同人ものが多い分容量肥大してるのかな〜。


・Song playing right now (今聞いている曲)
木漏れ日(flowers 〜Quartett! official sound track〜)
Qartett!の曲は今も良く聴いてます。
咲き誇る季節 (Quartet Version)がゲーム中のシーンも含めて一番のお気に入り。
「みんなで何か一つのことを成し遂げる」っていうのが好きです〜。



・The last CD I bought (最後に買ったCD)

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

これのために買ったCDなのに………orz
ちなみにその直前はこれ



・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
正直5曲じゃ全然足りないんですが何とか厳選して以下。


1.風に負けないハートのかたち(The Last Songs)
ぶっちゃけとらハの曲は全部思い入れがあるんですが、それだと5曲に収まらないので代表してとらハ2のオープニングから。
就職活動中の精神安定剤として1の曲と2のEDとこれの3曲を永久リピートで聴いてた記憶が………


2.Innocent Starter

innocent starter

innocent starter

リリカルなのはのOP。
こちらは思い入れは↑と同様ですが、それだけでなく今良く聞く曲なので。


3.MY Heart 言い出せない Your Heart 確かめたい

My Heart 言い出せない, Your Heart 確かめたい

My Heart 言い出せない, Your Heart 確かめたい

私的アニソンの原点。
こちらは高校時代にカセットテープに入れて通学中に聞きまくった思い出が。


4.約束(遠い約束)
同人系代表としてLittle Wingの同人作品から一曲。
最終兵器彼女のイメージアルバムとして出されたCDの中の片桐烈火氏ヴォーカルの曲。
当時はまだ同人でヴォーカル曲ってそんなに多くない時代だったんですが、それでもこれは詩も良かったし歌い手もうまかった(アカペラ付きなぐらいだった)ので感動しました。


5.遠く遠く(君は僕の宝物)

君は僕の宝物

君は僕の宝物

一般曲代表としてまっきーの曲から特に思い入れのある曲を。
これは中学の卒業式の曲として歌った曲です。
今でもこれを聴くと当時の思い出が………


良く聴く曲と言うより思い入れのある曲ばっかりになっちゃいましたが、普段はiTunesフルランダムで聞くのがほとんどなので、良く聴く曲ってあんまり無いんですよね。


あ、もちろん鳥の詩は思い入れもあるし大好きなんですがあろさんと同様剣さんに任せて外しました。



・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
すいません、パス1でw
ネットの知り合いなんてそんなにいないしw