iTMS8月?

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0506/07/news058.html
まぁまた日経の勇み足だったわけですが、一曲150円とかSMEだけ契約がまだとかだいぶ具体的な話が出てきたので、前に3月といわれてたときよりは話は進んでる模様ですね。


リンク記事では着うたフルへの影響に言及していて、今は売れているから値下げをしたくないだろうが、一曲300円の割高感はつらいので、現在好評な「歌詞付き」をiTMSとの差額として曲のみを200円ぐらいにするのでは、というお話。
まぁ選択肢として色々あるのは良いと思うんですが、正直個人的には着うたフルは「携帯でしか聴けない」というネックがある以上iTMSより劣るわけで、(例えば京ぽんで利用できたとしても)買うことはあり得ないと思う。
でもこれだけ売れてるって事はやっぱり「手軽に(手間なしに)聴ける」っていうのは大きいアドバンテージなのかなぁと思った。