500円が蝶面白い

http://www.bujingai.com/
やばい。これヤバイ。500円(別名:武刃街。新宿さくらやホビー館で激安特価販売(在庫処分)してた。)激しすぎるんですけど。


最初はまだ良かった。
まぁキャラデザがアレとかその辺は体験版で分かってたのでいいんだけど、正直初めてでこれ見たらびびるよなぁと改めてオモタ。


で、電源ONから操作なしでいきなりゲーム始まってて、とりあえず適当に動かしてたら勝手に終わって、その動いてるのをバックにオープニング(?)ってのは結構良かった。
しかし、Gacktはいいんだけど、山寺宏一坂本真綾若本規夫が声やってるのに驚いた。


ここまではいい。ただその後だ。シナリオのオープニングらしきもの。
いきなり「400年後」で、Gackt宇宙を光り輝きながら飛んでます。
そんで地球(?)に突っ込みます。
で突然3000年前
なんか師匠っぽい人(若本さん声)と乱舞しながら「未熟未熟未熟ぅ!」とか言われて、操作説明スタート。


えと、↑の文章、自分で読んでて分かりませんが、大丈夫、私もよく分かってません。w
んで操作説明は全部若本ボイス。もうこの時点でお腹いっぱいです。


で、これが終わって本編。ここが体験版の最初でした。
てか一番おいしいとこ入れ忘れてるよ体験版!w
これ知ってたら違う意味でみなさんに勧めてたよ!w


こっからは一応普通のアクションゲームで、とりあえず1面(?)クリア。
真綾ボイスの人が出てきて、「あなたは………<主人公の名前>………?なぜだか、分かる」とか言って、変な踊り踊って鏡出して、Gacktと二人でくるくる回りながら鏡に入っていきマスタ。(超実話
もうね、電波どころの騒ぎじゃないって感じ?


はい、500円分は十分すぎるほど元取りマスタ。
Gacktインタビューとかも入ってるし!この人しゃべってるだけで面白いですから!
思わぬすぎる収穫に私大満足でございます。


あ、アクションゲームとしては普通に面白いですよ?
一応フォロー。w