2005年1月期アニメ総括

まだ続いてるのもありますが1月スタートの奴を。
良かった順に。


AIR
これは問答無用の別格で間違いなくTOP。
なんていうか完璧すぎて「最高」以外の感想が出てこないよ!


スクールランブル
こちらも原作を壊さずになおアニメの良さを引き出してた素晴らしい作品かと。
最後の最後まで手を抜かずに、サービス精神があふれてましたね。


舞HiMe
お約束だろうがご都合主義だろうが大団円はすっきりして良いなぁと。
安定してみてられた良作だったと思います。
続編も決まったようですし、こっちも期待です。


・StarShipOperaters
予想外だった度も含めてですが、結構楽しめました。
ただ、原作見てないのでそっちがどうか分からないんですが、ちょっと短かったかなぁと。


・GallaryFake
こちらも予想外度+ですが。
てかサラ・川澄嬢が存外に萌える。なんでだろう。


まほらば
まったりと安定して楽しめますね。
結構悪くないと思うんですが、安定してる分インパクトが薄くてこんな位置に。
ただオープニングはかなりお気に入り。大事だ〜いじ♪


JINKI:EXTEND
正直原作読んでないのでさっぱりでしたが、お色気シーンが萌えたのでよし(ヲ


ネギま!
まぁなんつーか、一時期のだめっぷりがどうも。
18話あたりから持ち直すらしいですが、最後だけ良くてもねぇ。


ああっ女神さまっ
当初評価から大幅ダウン。
たまに作画が崩れてるのと、やっぱり過去に見てるのを間延びされたのを見てもあんまり面白くないです。
OVAでやってないエピソードに入ったときに持ち直してくれることを期待。


ねこみみモード
すんません、後半まだ見てないですw
でもまぁここより下のものよりは少なくとも良い評価のはずw


・UG
まぁバカアニメだったんですが、ちょっとバカ度も今ひとつだったかなぁと。
エロさなら後ろでやってたLOVELOVEの方がエロいし、中途半端だったかと。


Girlsブラボー2nd
湯気が無くなったエロアニメ。でもそれだけ。


Xenosaga
あんまちゃんと見なかった。


まじかるカナン
ヒロインの中の人はかなり好きなんだけど、それ以外が全然なので後半見なくなっちゃいました。


・らいむいろX
全然見てない。


あと「BECK」はちょっと選外で。
面白そうなんですが途中から見てないんですよ。



今期は何はなくともAIRに始まりAIRに終わりましたね。
あとスクラン舞HiMeがかなり良くて、他は小粒揃いといったところでしょうか。
さて来期はどんなもんでしょうか………