iPod Shuffle使って一週間

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
釣ってくれてありがとう。


やっぱりこのサイズは大きなアドバンテージですよ。
前のプレイヤーはズボンのポケットに本体で、そこから胸ポケットにリモコンのばしてイヤホン、だったんですが、Shuffleは胸ポケットに本体で直接イヤホン。
良くやったのはコート着てから気がついてプレイヤー装備するのに手間取る、ってのなんですが、Shuffleなら全然問題なし。イヤホンオンリーだからコードも絡まないし、装備が蝶楽です。
ただ難点は、たまに京ぽんとぶつかって音量上下されちゃうので、Clipod注文中。


あと、iTunesで割とマイレートを付けてたおかげで、「レート4以上」のプレイリスト作ってそこから同期にすると自然にお気に入りの曲のランダムになるのもイイ!


同期もホントに繋いでiTunesでボタン押すだけ。充電もUSB経由だから、脳みそをかけらも使わない蝶お手軽仕様なのもGood。


ある程度以上iTunesを使い込んでるのが前提ですが、かなり満足できるんじゃないかと思います。