そうそう、Dellの液晶の現物見てきました。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050215/dell.htm
確かにデカイです。でも、他のSonyとかのデスクトップのででかい液晶積んでるのもあるので、15万ってのを差し引かないとそんなにインパクトはなかったです。
それに、普通にPCにつながれてたので、HDソースをコンポーネント入力で見ないことには私的には意味なかったです。普通にPCディスプレイとしては何ら問題ない画質だと思いますが。
でも、よく考えるとSharpの液晶26型がデジタル三種チューナ付きで20万ぐらいなんですよね。
2chスレでも「動画とかゲームのためなら素直に液晶TV買っとけ」ってのが主流みたいだし、私的にはまさにそれなので多分買うことはないかと。