FTTHからDVDレコーダに映像配信

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041102/hikari.htm
ってタイトル見たときは「おっ?」って思ったけど………
まぁつっこみどころが満載なこと。w
ほとんどはあろさんとこで語られてます。


ちょびっとフォローすると、一回買えば何回でもDLできるらしいので、RAMがぶっ壊れても安心らしいですが、にしても何のためのHDDレコーダなのかと。
あと、

しかし、山田氏はEthernet端子を備えた既存のRDシリーズで、同サービスが受けられる可能性について「ダウンロード時に使うバッファメモリの容量や、ファームウェアを書き込むメモリの容量などが足りないため、基本的に現行のRDシリーズでは対応できない。

っていってるので、X4のハード増強版と思われるので在庫処分ではないかと。


ほかにも、

映画などの2時間程度のコンテンツの場合ビットレートは2〜4Mbps程度となる。

のに、

「市販のDVDとほぼ同じものがネットワーク経由で手に入る」( 東芝)としている。

とはこれいかに。セルDVDは8Mbpsぐらいは確保してるっしょ!
まぁDivXですらDVD画質とか謳っちゃう世の中ですからね。┐(´д`)┌

RD-X4TPをRD-X4EXにアップデートすることはできない。

これもちょい痛いだろうしなぁ。


まぁごちゃごちゃ言ってますが、この辺の不満点を改良してX6で是非がんばってください。
あいや、その前にサポートをもっとまともにするべきかと。w