組み上がった〜

今日一日かけてマシン組み上げ&各種セットアップしてました。
SerialATAのHDDにWindowsインスコするのに、FDにドライバ入れといて起動時に読み込ませないといけないので、別マシンからFDD引っこ抜いてくるのがちょい面倒だっただけで、ほかは特にトラブルらしいトラブルもなく完了。


説明書は日本語で丁寧だし、最近の自作は楽になってるなぁとオモタ。
やっぱりLANDISKに各種データ&ドライバ類おいといたのが勝因かな。


というわけでスペック自慢〜。

Cool'n'Quiet(CrystalCPUID制御だけど)でアイドル時1GHz駆動のCPU電圧1Vにしておくと、CPUファンリテールで回転数40%(SpeedFan制御)にしてても30℃強、パイ焼きでシバいてMaxの1.8G駆動、1.4VでCPUファン回転80%でも40℃強(ともに室温20℃ぐらい?)とすばらしく低発熱。
あとはSATA対応のスマートドライブがでてくれれば超静音&ハイパワーマシンの完成かな。