ポータブルDivXプレイヤー iriver「PMP-120」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040908/zooma170.htm
前から結構興味は持ってたんですが、今までは全く歯牙にかかる製品がなかったんです。
その最大の要因は、「640*480をまともに再生できない」機種がほとんどだったからです。
そんな中、こいつは640*480に正式対応。
その他各種機能も割とまともで、やっと考えても良いかなと思えるところまできました。

個人的には、「Zen Portable Media Center」の動画再生基準の狭さにガックリ来た。もっともこれがWindows PMCとしての標準仕様なのかはわからないが、元ファイルはVGAサイズで持って置くというのが、ビデオ野郎の心意気というもんだ。そしてそれがダイレクトに再生できないのであれば、ポータブルプレーヤーとして使う意味がない。

 PMP-120は、現時点のDivXプレーヤーの中で、筆者がもっとも真剣に買ってもいいと思ったデバイスである。

全く持って同意であります。